【ブレイドアンドソウル】序盤 攻略的雑記 宝貝・アクセサリ編

ブレイドアンドソウル rmt
宝貝に関して:
最初は気にしない。拾ったものを装備してぱっぱと先に進もう。
気にしだすのは、武器編の千霊武器の時と同じ亡者の森 月影共同墓地に着いてから。
まずは「千霊キョンシー」を倒して「千霊キョンシーの精魂」というアイテム入手しよう。
そのアイテムで、火葬場近くにあるルーレットを回して宝貝セットが出るまで回そう。

さあ何個セットが出ただろうか、3個セット・5個セット・8個セットがあって8個セットが一番出にくい。
宝貝セットを開けると千霊宝貝が出てくるはず。当面はこの千霊宝貝を全種類(全8種)集めよう。
初っ端から8個セットを引いた君は強運の持ち主。
先に進むか、千霊宝貝や武器箱やらをルーレットで出すだけ出して店売りして金を稼ぐも良し。
まあ、最初はインベントリが少ないからここで宝貝セットをばらして店売りで金を稼ぎ、
インベントリ拡張を済ませたほうがいいのかもしれない

3個・5個セットを引いた諸君ら。 全種類集まったかね?
集まってないなら、さあ! 千霊キョンシーをしばき倒す作業に戻るんだ!

ダブってしまった宝貝も決して無駄ではない。Blade&Soul rmt
クリティカル(致命)がついた宝貝宝貝精錬で役に立ったりする。
クリティカル付き宝貝はインベントリを圧迫しない程度に持っておき、
後々の宝貝と精錬してクリティカルを強化しよう。倉庫に預けといてもいいよ

ちなみに、必要レベル1~20までの宝貝を分解するとたまに緑色合成元素が手に入る。
これは宝貝精錬で必要なので、いらない宝貝を分解して緑色合成元素を出来るだけ入手しておこう。

次の段階の宝貝は、人によるかもしれないけど王サソリ宝貝っていう物がある。
これは緑盟村 湖畔の貯蔵庫にいる鬼炎サソリというボスから入手できるけども、
ぶっちゃけ命中くらいしか上がらないのでスルーしていいかも。揃えるにも時間かかるし_(┐「ε:)_
なので、取得に関してはどっちでもいいです。ちなみに


お兄さんはスルーしました。


宝貝集めんのメンドクセ、って人はLv20になっても千霊宝貝でイケます。
被弾するとちょっと痛い時もあるけど、死ぬほどでもないかと。
千霊宝貝じゃこの後のダンジョンが不安、って人はちょっとアイテムを使うことになるが、緑盟村にいるNPC・ジュンジに話しかけると、斎龍英雄碑というアイテムと引き換えに斎龍英雄宝貝(必要レベル20)と交換できる。
性能は千霊宝貝・王サソリ宝貝よりも上なので、斎龍英雄碑を惜しみなく投入すればそれ相応のリターンがある。 斎龍英雄碑はデイリーやら、ボスがまれにドロップするので参考までに。

Lv20になったら武器編の妖魔武器と同じ、「衝角団南海艦隊支部」に行こう。
そこで妖魔宝貝を8種類揃えたい、いや揃えた方がいい。
しかし、宝貝も例外なく競売にかけられる。金で黙らせるしか方法はない、ご利用は計画的に(´・ω・)
8種揃えたらもう大丈夫、今まで持ってたクリティカル宝貝を妖魔宝貝に精錬して妖魔宝貝を強化しよう。
妖魔宝貝の精錬で必要なのは緑色合成元素。そう、さっき言ってたやつだね。
ちゃちゃっと精錬して筋肉モリモリマッチョマンの変態になろう。

とりあえず序盤の宝貝についてはここで終わり。
舞台はいよいよ中盤へ。この先にある最強の宝貝は君の目で確かめろ!(Vジャンプ攻略本風)

 


アクセサリに関して:
首飾り、耳飾り、指輪と種類がある。
全体的な流れは全部一緒なので、詳しく解説するのは指輪だけだよ

最初は何にも出ない。 17章くらいのクエストでホン門指輪を入手できる。
当面はこれの成長を進めていく。アクセサリーの成長材料はもちろんアクセサリである。
とりあえずホン門指輪を5段階MAXまで成長させよう。


ホン門指輪10段階になってるけど許して

ホン門指輪を5段階MAXまで成長させたら、さあ突破の時間。突破材料は暗黒龍の指輪5段階。
そう、アクセサリは突破材料・進化材料共にある程度まで成長させなくてはいけない。面倒くさい。
暗黒竜の指輪の入手場所は、松岩島の黒竜斎本拠地というダンジョンのアトラクションクエストの報酬。
アトラクションクエストは勝手に受注されるので問題ない。ボスがちょっと厄介なのでそこだけ注意。

またはLv16から利用できる市場を利用して金で解決する手もある。
とりあえず暗黒龍の指輪を手に入れた、次は成長だ。
同じアクセサリをつかって成長させると、凄まじい勢いで成長段階が上がる。
暗黒龍の指輪を2つ用意して、暗黒龍の指輪で暗黒龍の指輪を成長させてみよう。
一気に5段階MAXになったりする。

ともかく、ホン門指輪を5段階MAX、暗黒龍の指輪を5段階MAXにしたらあとは武器と同じ。
暗黒龍の指輪を突破材料にホン門指輪を突破させよう。
と、ここで斎龍林毒液というアイテムが3つ必要になる。 このアイテムは湖畔の貯蔵庫にいる鬼炎サソリなんかを倒したりすると手に入る、デイリーなんかでも出たかも?
斎龍林毒液を手に入れたらやっと突破だ。

ホン門指輪6段階になっただろうか。さあ、今度は10段階MAXまで成長させよう
ホン門指輪10段階MAXになったら、次は進化材料として砂漠指輪5段階MAXが必要になってくる。
砂漠指輪の入手場所は大砂漠全土。 サブクエでMOB狩りしてる時にたまに雑魚敵から出たりするので気長に探そう。 前述の通り、市場を利用する手もある。
武器の時と同じく、進化には進化石が必要である。 なかったら作るか、市場で買うかしよう。
覚醒ホン門指輪を入手出来たらもう何もいうことはない。この先の最強指輪は自分の

 

成長段階ガバガバだけど許して

首飾り・耳飾りは「衝角団南海艦隊支部」で手に入れよう。BNS rmt
妖魔首飾りと妖魔耳飾りの2つだ。
赤枠で囲ったのが突破・進化の詳細。獲得先も書いてあるよ。斎龍首飾り・耳飾り共に黒竜斎本拠地で出るそうで(要確認)。
追記:斎龍首飾りは「衝角団南海艦隊支部」でもドロップしました。なお、競売にかけられる模様・・・。
ホーラエイの首飾りは、松岩島の海岸洞窟にいるホーラエイからドロップするよ。
ちなみにホーラエイの首飾りは序盤アクセサリの成長材料として中々優秀なので、
海岸洞窟を周回し、首飾りを大量にゲットしてアクセサリを成長させていくことをおすすめしたい。

結構端折ったけど、決して面倒くさくなったわけではないです

きっちりデイリーをこなし、素材・お金を集め、装備品の成長を怠らない。
装備品の突破・進化材料をちゃんと見ておけば基本迷わないはずなので、頑張っていきましょう。