【ブレイドアンドソウル RMT】NCsoftが全精力を注ぐ大作MMORPG『Blade&Soul』韓国でのOBTを実施!

MMORPGリネージュ ~Eternal Life~』、『リネージュ2 ~Goddess of Destruction~』、『タワー オブ アイオン』の開発元であるNCsoftは、新作MMORPG『Blade&Soul-ブレイドアンドソウル-』(以下『ブレイドアンドソウル rmt』、の韓国におけるオープンベータテストを、2012年6月21日(木)より実施する。

 『ブレイドアンドソウル 相場』は、武道・武術を身につけたキャラクタ達により繰り広げられる、東洋ファンタジーの世界を舞台にした作品。
 エヌ・シー・ジャパンによれば、構想・制作におよそ5年を費やし、韓国国内のみならず世界中で正式サービスを待ち望んでいるファンが多いとのことだ。
 これまでに30万人以上のテスターを対象にCBTを実施しており、極めて高い完成度が好評を得ているという、MMORPGファン期待のタイトルだ。
 なお本作のキャラクタデザインは、PS2ソフト『マグナカルタ』を手がけた、イラストレーターのキム ヒョンテ氏が担当している。
 Blade&Soul rmt
 

 5月23日(水)2時に第3次CBTが終了した本作は、これまでのCBTで寄せられた要望を積極的に反映し、OBTでは疲労度により経験値などが変動する「活力システム」を削除し、利便性をより強化していくという。
 NCsoftが全力で開発を行っているというタイトルだけに、日本のMMORPGファンにも是非今後の動向を注目してほしい作品だ。
 現在は発表されていないが、日本での正式サービス開始の情報にも期待したい。
 ブレード&ソウル rmt